ハロー・グッデイ

たくさんの好きがある人生にBang!バンザイ!! めいくはっぴーおーだー

file5

2018年最初の職場は、耐えに耐え抜いた本当に忍耐力勝負の所でした。

心に余裕が無いと、人に対して優しくすることも出来ないし、周りをよく見ることも出来ないし、笑顔のある職場にも出来ないし、気の利いた行動も出来ない…何となくは分かっていましたが、実際経験してみて本当に強くそう思いました。
そして上に立つ者こそ心に余裕を持っていないといけない!と思います。
期間を守ったどころか、延長までしてあげた自分をたくさん誉めました(笑)


今後先輩として接するときには、自分が経験した心苦しさや心細さや怖さを味わわせないよう、周りが業務のこと以外でよけいに悩まないよう、今回の経験を生かせたらと思います。


とても辛かった職場でしたが、大自然に囲まれていて、行きつけのお店(徒歩35分!)に出会えて、怜央くんがいたのでなんとか乗り越えられました!そして今の職場にも出会えたのでマイナスで終わらずに済んで良かったです。

人生山あり谷あり!
これからも楽しんでいきます。


f:id:olmsimdar:20180412121925j:plain



f:id:olmsimdar:20180412121037j:plain